出張着付けの検索サイト「ちようさぎ」

出張着付けの検索サイト「ちようさぎ」

出張着付けの検索サイト「ちようさぎ」

 

きものの着付けの情報提供を手掛ける、ちようさぎ(所在地:神奈川県相模原市緑区、代表:瀧 和彦)は、2014年4月12日に出張着付けの検索サイト「ちようさぎ」開設1周年を迎えます。
現時点で、本サイトを通じて17都府県に対し“着付け”出張サービスを営む着付け師の情報を発信してきました。今後もサービス範囲を拡充し、2020年までに全都道府県の全市区町村での情報発信を目指します。

また、1周年を記念して、2014年4月10日~4月30日の期間内に登録いただいた着付け師様の掲載期間を延長するキャンペーンを実施します。

 

■出張着付けの検索サイト「ちようさぎ」

http://chiyousagi.com/

 

■背景

近年、日本人の「きもの」離れが深刻化しているといわれていますが、冠婚葬祭や海外からのゲストを迎える時など「きもの」をきちんと着たい、というニーズは根強くあります。しかし、実際にきものを着ようと思っても、「着付けをしてくれる場所や人が見つからない」といった利用時の課題がありました。

サービスを選ぶ際に、まずインターネットで検索する現代では、インターネット上で情報を発信しないことは、サービスを探すお客様にとっては存在しないことと同じです。特に、アナログ思考の強い“着付け”業界は、ベテラン着付け師ほどパソコンに苦手意識をもっています。また、インターネット上で自分の情報を発信することに恐怖心と不信感を抱いていて、ホームページの開設などに踏み切れずにいる人もいます。
つまり、サービス提供者である“着付け師”が、着付けサービスを探し求めている“お客様のニーズ”に追いついていない事態となっています。

この課題を解消するのが、出張着付けの検索サイト「ちようさぎ」の使命です。

■サービス概要(一般利用者向け)
●お客様のご自宅へ出張可能な着付け師が見つかります。
●ご自宅での着付けならば、きもの一式を荷造りし、持ち運ぶ必要がありません。
●小さなお子様から目が離せないお母様でも、ご自宅ならば安心してお支度ができます。
●会場の着付け予約がとれない場合や、急な着付けの予定もご相談いただけます。

■サービス概要(着付け師向け)
●インターネット上で、着付けを依頼したい法人・個人のお客様を募集することができます。
●サイトで直接寄せられた着付け案件の紹介を受けることができます。
●自身でホームページを開設し宣伝する必要がないため、広告・宣伝にかかる手間と費用を削減できます。
●シンプルな操作画面なので、パソコン操作が苦手な方でも簡単に登録ができます。
●電話番号などの個人情報は、インターネット上では公開されません。
●出張着付けの検索サイトを運営する実例を踏まえたマーケティング・ニュースレターで、着付け事業者としての集客力を身に付けることができます。

 

■キャンペーン内容

1周年を記念して、期間内に登録いただいた着付け師様に、1カ月分の掲載料で3カ月分ご掲載いただけるキャンペーンを開催します。

 

■キャンペーン概要

<期間>
2014年4月10日~同4月30日

<対象者>
期間中に「ちようさぎ」において、会員登録と初月分の掲載料のお支払をされた着付け師様

<特典>
(1) 掲載期間を、3カ月分に延長
(2) 「ちようさぎ」が発行する着付け師向けマーケティング・ニュースレターの全バックナンバー

<応募方法>
着付け師用登録フォームより会員登録ください。
(着付け師登録フォーム http://chiyousagi.com/register/ )

人生の大切な日のきもの姿を、安心して任せることができるのはプロの着付け師です。
プロの着付け師の情報を提供していくことで、「ちようさぎ」は、きもの文化に貢献して参ります。

 

サンケイビズ